スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

iheart radio

2010.12.22.Wed.11:13
iPhone 4にして約1ヵ月半。
すごく楽しいです。

いちばんの利点は、Skypeが電話で使えること。
携帯電話そのものの番号ではなく、Skypeを通じて会話することで、無料もしくは安価で海外に電話することも受けることも可能になりました。
素晴らしい!!

たくさんのアプリケーションを使えることも魅力だと思いますが、今のところいちばんのお気に入りは、無料のラジオアプリ、iheart radio
これは、USのiTunesストアでしか入手できないため、USのアカウントが必要ですが、それさえあれば無料です。

何が面白いって、全米にある750ものラジオ局を聴けること。
都市ごと、ジャンルごとに選ぶことができます。

imagesCASFPTKQ.jpg

よく聴いているラジオ局は、Richmond(Virginia州)の106.5The Beat(最新のHipHop、R&B)と、Los Angeles(California州)のHot92.3(Old School、R&B)です。
普通にCMも入るので、英語のリスニング強化にも良いのではないでしょうか。

思えば今から30年前。海外のラジオ放送が聴きたくて聴きたくて、9バンドのFM・AMラジオというのをわざわざお年玉で買ったことがありました(笑)。それでも、聞こえてくるのは英語ではなくて、中国語やロシア語ばかり。どうしても英語が聴きたかった私は、FENも入らないことに落胆したものです。

それが、今では、日本にいてどこでも、アメリカの地元のラジオが聴けちゃうんだよね。
いい時代です。
私の世代だからこそ、感激してしまうのかもしれませんが(笑)。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
