スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Buddhism

2010.12.01.Wed.17:29
ゴスペルを歌うサークルに所属し、普段からBlack Musicを聴き、アメリカ人と交流をすることが多い私ですが、であるからこそ、自分の中の「日本人」をますます自覚してしまう今日この頃。

ゴスペル教会のパワフルな雰囲気に憧れつつも、心の奥底では、静かにお経を唱えるお坊さんの方が、何となく自分的に自然に受け入れられるというのも、事実であります。トランス状態になって踊ったり歌ったりは、私にはきっと出来ない。何も言わずに手を合わせて拝むスタイルが、きっと、本来の自分の中にあるものなんだなあ・・・と実感しています。

もちろん、どちらが良い悪いの問題ではなく。
育った環境や土地柄や、いろいろなものがその人の資質を作り、文化を創るんだなあと。

Accepting the identity and respecting the diversity.

そんなことを考えています。


梅原猛の授業 仏になろう梅原猛の授業 仏になろう
(2006/03)
梅原 猛

商品詳細を見る


とんぼの本やさしい「禅」入門とんぼの本やさしい「禅」入門
(2004/11/23)
立松 和平、南 直哉 ほか 他

商品詳細を見る



図書館から借りてきた2冊。
日本人として、少しずつ勉強してみよう。

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。