
--.--.--.--.--:--

Life without Alcohol

2010.12.01.Wed.17:14
3年半前に禁煙し、その直後くらいから、お酒もあまり飲まないような生活を心がけていました。

そしたら、その心がけが「お酒をあまり体に入れたくない」というところまで行き着き、ついには「人生にアルコールは必要ないかも」と思えるくらいに。。。

お酒を楽しんでいる人からすれば、「酒も飲まずに何が楽しいの?」って言われてしまうかもしれないけど、私にとっては自然な流れなので、こうなったことがすごく嬉しい。
無理しているとかではなく、お酒もタバコもなしに、毎日を楽しめるというのは、それはそれで幸せなことじゃないかと思うのです。全く飲めなくなったわけじゃないけど、「飲まなくてもいい」という感じ。

でも、たまにお酒を飲みたいような、そんな気分になる。
最近の「ノンアルコール飲料」の流行は、私にとってちょっと嬉しい傾向です。

カクテルもあるんだね。もともと大好きなジントニックだし、味もビールよりは本物に近く、気に入りました。


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
