スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Eat Pray Love

2010.09.20.Mon.09:54
ジュリア・ロバーツ主演、「食べて、祈って、恋をして」を見てきました。

eat_pray_love_poster.jpg

素直に、ほろりとする良い映画でした。
恋愛依存症だったり、周りの意見に振り回されてなかなか自分の生き方を見つけられない女性(つまり、ほとんどの女性)が共感できる映画じゃないかな。

美味しいお料理や美しい風景も満載で、疲れた心や体が癒されます。
来てたお客さんも、実際ほとんどが女性だったよ(笑)。

インドでの瞑想や宗教的な部分について、もしかして矛盾を感じる人もいるかもしれません。
けれども、私は良いと思いました。
宗教が何かということではなくて、「何も考えずに、時間にまかせる」とか、「自然なものに身をゆだねる」ということの大事さを訴えていることが伝わってきたから、OKだと思います。

何でも自分で仕切ってコントロールしようとするから、思い通りに行かないときに、人間は悩んでしまうんだと思います。コントロール欲を手放し、ゆっくりと待つということの大事さに気づくのって、私の世代(ジュリア・ロバーツとほとんど同じ)になって、ようやく・・・じゃないかな。

本も読んでみよう!

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書
(2009/12/17)
エリザベス ギルバート

商品詳細を見る


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
