
--.--.--.--.--:--

Soul Power

2010.08.16.Mon.19:42
soulpower_flyer.jpg

映画「Soul Power」、見てきました。
今年6月から全国順次公開中ということで、たまたま、私の家の近くのミニ・シアターに来てくれてラッキーでした。

全編ライブ・シーンのような映画をイメージしていたのですが、実際はドキュメンタリータッチで、この伝説のライブ開催までの様子が描かれています。70年代のザイールという国に、これだけの有名ミュージシャンを集めて音楽祭を開くということは、画期的・歴史的なイベントだったようで、当時の興奮が伝わってきます。

でも、個人的にはもうちょいライブシーンが多くても良かった。
特にジェームス・ブラウン。
もっと見たかったなあ。

↓このドキュメンタリーとセットで見たほうが、状況がわかっていいかもしれませんね。
モハメド・アリのキャラクターが強烈で、試合もドラマチック。
脚色なんてほとんどないのに、ものすごく感動したし、印象に残っています。

モハメド・アリ かけがえのない日々 [DVD]モハメド・アリ かけがえのない日々 [DVD]
(2005/08/26)
モハメド・アリジョージ・フォアマン

商品詳細を見る
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
