スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

The Karate Kid

2010.08.15.Sun.06:43
karate_kid_2010_movie_poster_300x400.jpg

「ベストキッド」、初日に見に行ってしまいました(笑)。
ちょうどお休み中だし、早いほうがいいかと。
あ、ネタバレはしませんよ。

ジェイデン君、体は小さいのに大物感が漂い、いい演技をしてました。
パパ譲りですかね。コミカルな演技も出来るし、とっても優秀。

いつも行ってる映画館では、「吹き替え版」しか上映してなかったんだけど、いちばん気になったのは、ジャッキーの声優さんを誰がやるかということ。
でも、良かった!
ジャッキー・チェンといえばこの人、石丸博也さんが今回も吹き替えをしていて安心しました。
「蛇拳」や「酔拳」の頃から、ジャッキーの映画がテレビで放送されると、この人が声をやっていて、私の中では定番なんです。

予定調和的な展開なんですけど、それでもやっぱり感動。
正直、ジャッキーのハリウッド映画ってそんなに見てないんだけれど(今頃、「ラッシュアワー」をチェックしてみたくらいで)、今回は北京ロケってことで、中国な雰囲気満載なのが良かった。

ロスで刑事をやるよりも、カンフーの師匠@中国の方が、しっくり来るなあ。
今後も、こういう師匠(シーフォン)ものに出て欲しいです。
年取って腰が曲がっても出来そうな役だし!!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
