スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Color Purple

2010.05.30.Sun.16:54
カラーパープル [DVD]カラーパープル [DVD]
(2007/10/12)
ダニー・グローバーウーピー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る


1985年の映画。
もちろん、この映画のことは知っていて、見なくちゃとは思っていたのですが・・・なにせ、テーマが重そう。なるべく、憂鬱になるような映画を避けたいと思い、気づいたらなんと25年も経っていました。

でも、見てよかった、本当に。
若いウーピーやオプラの演技が素晴らしい。
自然溢れる風景や、音楽も素敵。
最後に希望も見えるし。
泣きっぱなしでした。感動です。

これから、アリス・ウォーカーの原作本を読みます。

カラーパープル (集英社文庫)カラーパープル (集英社文庫)
(1986/04/04)
アリス ウォーカー柳沢 由実子

商品詳細を見る


関連記事
コメント
いいですよねー!ワタシもこの映画好きです。何度もおかわりして観ました。神父の父に歌いながら向かってゆく娘の歌声に毎回鳥肌と涙がでます。
★maimaiさん
マイちゃん、おひさコメントありがとー!
私、この映画見るのに25年かかりだったので、何度も見れるようになれるかなー(汗)。
でも、テーマは重いかもしれないけど、女性達の強さに感動したし、希望の持てる感動作だったので安心でした。
次はもうちょっと音楽や風景を楽しみながら見てみようかなー。

管理者にだけ表示を許可する
