スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NOTORIOUS

2010.03.31.Wed.21:06
ビギーの自伝映画。
残念ながら日本語版が出ていないようなので、英語字幕で頑張って見ました。

でも、音楽映画ですし、出てくる登場人物はHipHop好きなら知ってる人たちばかりだし(Diddy、 Faith Evans、Lil Kim、Tupacなど)、だいたいの人間関係が頭に入っていれば誰でも楽しめると思います。

notorious.jpg

アンジェラ・バセットがビギーの母親役で出てきますが、この人が出てくるだけで映画としてグレードが上がるような気がします。どんな役柄でもリアルになるし。大好きな女優さん。





この予告編にも出てきますが、ビギー母(アンジェラ)が、「どこの大人の男が、自分のことをパフィなんて名乗るわけ??」と息子たちに突っ込んでるシーンがお気に入りです(笑)。

ストーリーとしては、ほぼ事実に忠実なのかな?
ただ、リル・キムはやたらとセクシーで可愛かったし、フェイス役の女優さんも超美人で、女性陣はかなり本物よりも美形ですが(笑)。

音楽だけでもテンション上がりますが、映画として見ても上出来だと思います。
本当に生き急いだ人だったんだなと・・・。

しかし、この頃のラップは違うね。
まあ、今のHipHopが、音楽というかビートに頼りすぎなのかもね。
Art of Rhyming=HipHopを思い出させてくれた映画。大好きです。


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
