スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

The Jackson 5ive Cartoon

2008.03.13.Thu.13:33
子供向けチャンネルも侮れません。
たまに、ディズニー・チャンネル等にUSの大物歌手が登場したりするのは、みなさんご存知だと思いますが、今回はカートゥーン・ネットワーク

ハイ!ハイ!パフィ・アミユミ」なんかも放送されている、アニメチャンネルです。日本モノとは違った単純な作りの絵も、慣れてくるとなかなかスタイリッシュで可愛いと思う今日この頃。

今月ビックリした番組が、「それいけ!ジャクソン5」。
jackson5cartoon.jpg

私も全く知らなかったんだけど、1971~1973年にアメリカで放送されたアニメだそうです。先週の日曜日、次女がいつもカートゥーン・ネットワークを見ているので、なにげに流していたのですけど、Jackson 5のデビューのいきさつが、音楽などとともに紹介されてて、思わず家事の手が止まりました(笑)。 普通にダイアナ・ロスも出てるし!珍しく吹き替えではなく、字幕だったのも良かった。

こんな雰囲気です。小さいマイケルが可愛いでしょー?
(残念ながら、当時のジャクソン5は人気者過ぎてスケジュールが合わず、声の出演などは全くなかったそうです。音楽のみが使われています。)

Jackson 5 cartoon - I Want You Back


他にも、You Tubeにいくつかあったので、お時間あったら覗いてみてください。

エピソード10(ダイアナ・ロスが出てくるよ。)
エピソード11(Going back to Indianaの演奏あり)
関連記事
コメント
これ私もチェックしてたんです!
やっと今週からケーブルが復活したので再放送録画しなきゃと!
絶対のがさないようにしないとですね!
★shioさん
家事をしながらざっと見ただけですが、声優さんの声も自然で可愛いし、歌もたくさん入ってるし面白かったですよー。次の日曜日に続きをやるみたいなので、また見てみたいと思いますv-290
めぐみ姐、おひさです☆

おお~、これ、ウチも次女を抱っこしながら見てました~ww

オープニングとか、かなりカッコ良かった~、色使いが70's!
ダイアナ・ロスのスタジオにボクも
行きたいwww
★shinyastaさん
ご無沙汰ですー。
いいですよね、このアニメ。70年代のちょっとポップというかサイケな雰囲気と、あと声優さんもナチュラルで良かったなあ。やっぱジャクソン5は黒人の役者さんを使ってるんでしょうね!今日も午前11時から放送されるみたいなので、見ちゃおうと思います。たまにこういうお宝番組が放送されるから、子どもチャンネルも面白いですよねーv-290

管理者にだけ表示を許可する
