スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Tamia

2010.02.23.Tue.08:53
今頃になって、Tamiaの歌声にハマっています。
エモーショナルな歌い方がとっても好み。
説得力があるし、歌詞に感情移入できちゃいますよね。
本当のアーティストだなあと思います。

以前から、優しくて綺麗な声のシンガーだとは思っていたのですが、実はルックスとかあんまり知らなくて。CDのジャケットを見たことがあるくらい。
で、最近になって"Officially Missing You"のビデオを見たら、イメージとちょっと違いました(ええ、今さらで申し訳ないのですが:笑)。
どう違うかといいますと・・・なんていうのかな、もうちょっと清楚というか保守的なイメージだったんですね。んー、Aliciaっぽい感じをイメージしてまして。でもビデオを見たら、思いっきり腹筋鍛えたSexyなシスタで。とっても美人なんだけれども、こんな強そうな姐さんとは思わなくてビックリしました(笑)。

この時代に、ヴィジュアルではなく、声だけでファンになった例も珍しいなと。

というわけで、今はこの2枚を聴いています。

TamiaTamia
(1998/04/10)
Tamia

商品詳細を見る


MoreMore
(2004/04/05)
Tamia

商品詳細を見る


あとはBetween Friendsを聴けば、だいたい網羅でしょうか?
お勧め曲などありましたら教えてください。
関連記事
コメント
やっとTamiaにハマってくれましたか~(笑)
昔サイトやってた時にも書いたんですが、上の2作はもう私の中ではクラシック、心の名盤です。1stの方に収録の"Who Do You Tell"とMario Winansが書いた"Rain On Me"は未だに聴きますよ。

彼女名義のアルバム曲以外でも名曲たくさんありますよ。

Qunicy Jones Introducing Tamia / "You Put A Move On My Heart"
http://www.youtube.com/watch?v=na1pVdg3e4c
シーンに登場した記念すべき名曲。

Brandy, Tamia, Gladys Knight & Chaka Khan / "Missing You"
http://www.youtube.com/watch?v=SX8CX24JFiY
サントラ曲。これだけのメンツでも霞まない歌声!

Tamia Feat, Talib Kweli / "Officially Missing You (Remix)"
http://www.youtube.com/watch?v=mFSCExFqCEM
こちらのMidi Mafia Remixも夏に聴きたくなります。

Eric Benet Feat. Tamia / "Spend My Life With You"
http://www.youtube.com/watch?v=OZv94Zh-yZQ
名デュエット。やっぱTamia ver,がいいです。

他のサントラ参加曲でも名曲多いので、wikiとか見ながらチェックしてみてください。私はTamiaの歌声の奥ゆかしいところが好きです。
★サカキさん
Tamiaと言えばサカキさんでしょう!と思っていたので、コメントもらって嬉しいですv-238
たくさんリンクもありがとうございます!
以前送っていただいたコンピに"Officially Missing You"入れてくれてましたよね。それがTamia初体験でしたよ(笑)。その後に"Spend My Life With You"を聴いてさらに感動。優しげで耳障りの良い声なのですが、いざ自分で歌おうとすると、実はものすごい音域の広い人で、さらにパワフルなシャウトできることに気づき(今さらなんですけど)、こりゃあすごいシンガーだなと改めて思ったところです。
ご紹介いただいた"Missing You"、ものすごい豪華ですね。「セットイットオッフ」のサントラみたい。サントラとかトリビュートモノも、良い曲がいっぱいなので見逃せないですよね。
ライブで聴いてみたいなあ。v-411
わかるーーーー
すごいわかるー

エモーショナルな歌い方がとっても好み。
説得力があるし、歌詞に感情移入できちゃいますよね。

まさにそうだよね!!!!
生タミア見る機会があったら是非いってください!
すっごーーーーーーーいよかたから。。

★タッチー
生タミア、見たんだよね。羨ましいよ~v-237
言葉を丁寧に、かみしめるように歌ってるシンガーが昔から好きで。
女性だとTamia、男性だとJoeなんかがそんな感じ。切ないラブソングを歌わせたら天下一品だよね。
Officially Missing Youなんて、まるで自分が失恋したみたいな気分になって泣いちゃったよ。そこまで思わせるのって凄いよね~。尊敬v-218

管理者にだけ表示を許可する
