スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

An All-Star Tribute To MAZE Featuring Frankie Beverly

2009.11.17.Tue.13:13
シスタのBlogで見かけたこのアルバム。

オールスター・トリビュート・トゥ・メイズ feat.フランキー・ベヴァリーオールスター・トリビュート・トゥ・メイズ feat.フランキー・ベヴァリー
(2009/11/18)
オムニバスクラーク・シスターズ、キキ・シェアード、J.モス

商品詳細を見る


Maze feat. Frankie Beverlyが好きなのでチェックしてみたら・・・めちゃくちゃいいです!!
教えてくれてありがとう。

もともと、こういうトリビュートモノは大好きなんだけど、今回もめっちゃ豪華な顔ぶれ。

1. Silky Soul (Musiq SoulChild)
2. Golden Time Of Day (KEM)
3. We Are One (Raheem DeVaughn)
4. Before I Let Go (Mary J. Blige)
5. Can't Get Over You (Joe)
6. Happy Feelings (Ledisi)
7. Back In Stride (Mint Condition)
8. Never Let You Down (Kevon Edmonds)
9. Joy And Pain (Avant)
10. I Wanna Thank You (Clarck Sisters, Kiki Sheard, J. Moss)
11. Joy And Pain Outro


Mazeのオリジナルがどれも素晴らしいせいか、全曲通してそんなにアレンジはいじっていないように思います。
でも、みんな本当に歌が上手ね。当たり前だけど、つくづくそう思わせてくれたアルバムでした。

特に好きなのは、Joeの歌う"Can't Get Over You"。個人的にアルバムのハイライトだと言えるくらいの見事なカバー。
どうしてもキャラ的にナンパなイメージなのでしょうけど(笑)、この手の曲を歌いこなすには最高の歌手じゃないかしら。

ビデオもありました。




正直、Mazeはリアルタイムでは全く聴いてなくて、ベスト盤を一枚聴いて知ってる気になってるだけだけど、すごく良いです。
Light Funkな感じというのでしょうか。
EWF、Kool & the Gangに続くくらいの勢いで大好きですね。

The Greatest Hits of Maze...Lifelines, Vol. 1The Greatest Hits of Maze...Lifelines, Vol. 1
(1989/10/26)
Maze wFrankie Beverly

商品詳細を見る
関連記事
コメント
めぐみさん、リンクありがと~!
このカバーアルバムは参加しているアーティスト陣も豪華だし、良くできているよね。
うんうん、そんな中でもハイライトはJoeだとわたしも思います。
"Signature"もすごく良かったv-238

めぐみさんはお元気ですか?
わたしは多感な年ごろの子どもふたり抱えて毎日オロオロしてます・・・。
どっしり構えるのって、難しいv-356
★シスタ
すごくいいアルバムで感激しちゃいました♪
日本語盤が間もなく出るみたいですけど、結局iTunesで全部買っちゃった(^^;)。
そんなに意識してなかったけど、改めて私、Joeが好きなんだなと思っちゃいました(笑)。
Signatureも買わなくちゃ。

私のところは、お姉ちゃんが受験生ですけど、いちばん大変だったのは中1と中2のころかな。お友達のことで悩んで暗かったよ~。今は吹っ切れたみたいで、ちょっと大人になったようです。どっしり構えるというか、あんまり子どもの気持ちに責任感じないで、それとなく放って置いても平気なときもあるかも?v-290

管理者にだけ表示を許可する
