スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Gospel Excitement

2008.03.03.Mon.19:08
今までブログではそんなに触れていなかったけど、ゴスペル・サークルでの活動は地道に続けています。うちの場合、ザ・ゴスペルという雰囲気の曲は少なくて、ソウルやスタンダードソングのアレンジ曲が多いんだけどね。でも、先週始めたばかりの新曲は、まさに神様賛辞のゴスペル。

けど、これがすごくいい。クリスチャンじゃなくても、気持ちが高揚してくるような歌です。

Kurt Carr and Singers "In the Sanctuary"


歌詞は単純なんだけど、後半、『転調に続く転調』で、どんどん音が上がってくるところなんか、凄いでしょ。

これを耳コピしながら、メゾの音はこの辺りかな?と探しつつ、ディレクターとメンバーが一緒にアレンジして曲を作っていくのが、基本的なうちのやり方。楽譜もないし。規則もないし。セッションって感じで面白いです。


話題変わって。
最近、本当に新譜から離れていたけど、マライアは買わなくちゃね。

E=MC?E=MC?
(2008/04/09)
マライア・キャリー

商品詳細を見る


それと、shioさんから教えてもらったMint ConditionのNew Albumも気になる。EWFのカバー曲を聴いてからというもの、ボーカルのストークリーの声の大ファンになってしまいました。

大好きなライブ映像↓ バンドもボーカルも素敵すぎ。

Mint Condition "Breakin' My Heart" live


関連記事
コメント
ゴスペルいいですねぇ。
私もやりたいな~と思い始めて何年たったことか・・・

マライアの新曲"Touch My Body"は毎日聴いてます!!!
アルバムがもう楽しみで楽しみで。マライアのこと考えだすと妄想が始まってしまう危険な私です。(^_^;)
ストークリーの声って・・・
たまに、ドキッとするくらい童顔氏に似てると思う時があります。
だからわたしも好きなのv-344
お!?Mint Condition新作出るとですか?
前回のアルバムは、いまひとつでしたが、EW&Fのトリビュートのノリで、ジーンとヤラレル作を作って欲しいです。
暗くないことを祈りまーす!
マライヤは、takeruさんとこで、以前、視聴しましたが、良かったですねー。
★ぼすさん
楽しいですよー、ゴスペル。
ピタっとハーモニーが合ったときとか、ソロやカラオケでは味わえない満足感があります。機会がありましたらぜひ!
マライア、待望の新作ですね。
シングル曲のPVでは姫ぶり健在で思わずニヤリとしてしまいました(笑)。前回のような傑作になるかどうか今から楽しみv-237
★ne4eさん
ああ、言われてみれば歌いまわしとか、ちょっと似てるかな。
ストークリーはよりパワフルで、BabyfaceはよりSweetなイメージですがv-10
★JJさん
Mintの前作は、暗かったんですか?
新作は3/21発売だそうです。タイトルは「E-Life」だったかな。
先行曲はいい感じですよ~。公式サイトやMy Spaceで聴けますv-266
http://www.mintconditionmusic.com/

お久しぶりです!
ブログ移転?しはったんですね。
マライアかなり楽しみです☆
前のアルバムよりシングルっぽい曲が多そうなので期待してます。
★mosciiさん
こんにちは!ご無沙汰しております。
新しいブログにも遊びに来ていただいて嬉しいです。ありがとうございますv-238
マライアの先行曲、キラキラした感じでなかなかいいですよね。こういう売れ線とパワフルボーカルの曲をどうミックスしてくるのか、楽しみです~!!
こんばんわ!
Mint Condition、UPしてくださってるライブ映像素敵ですね。
こんなの生で観たら泣きそうですw
Mint Conditionのアルバムも絶対なのですが、
マライアもアルバムに入る予定の曲を数曲聴いたのですがかなり良かったですよ♪先行シングルPVも面白いです!
★shioさん
こんにちは~。ミクシイ日記の情報、ありがたくいただきました!(笑)
このライブ映像、めちゃくちゃカッコいいですよね?演奏もボーカルも最高です。
Mintとマライアは絶対ですね~。楽しみですv-290

管理者にだけ表示を許可する
