
--.--.--.--.--:--

Takuya Kuroda "Rising Son"

2014.02.06.Thu.15:35
Taku-Sydeny.jpg

昨年、Jose James(ホセ・ジェームス)の"Trouble"という曲が好きになってかなりリピートしていたのですが、そのビデオの中に、日本人のトランペッターがいたのが気になっていました。

Troubleのライブビデオ。



彼の名前は、黒田卓也さん。すごくカッコいい音を出す人だなあと。
Twitterでフォローして活動をウォッチしていたのですが、その黒田さんがソロ・デビューしました!

しかも、レーベルは本国USのBlue Note。日本人としては初だそうです。

アルバムを試聴したら、これがもう何ともSexyでStylishな音楽。
プロデュースがホセ・ジェームスだそうです。

インタビューとセッションの様子のビデオがこちら。



日本語字幕がまだない・・・と思ったら、早速字幕付けてくれました。
画面右下のノートマークみたいなものをクリックすると、字幕付きを選べるようです。この機能は知らなかった!

HipHopやR&B、Funkなどをミックスしたビートに、覚えやすいメロディーを載せてると言ってますね。

表題曲の"Rising Son"も良いのですが、個人的なお気に入りは"Afro Blues"。こちら↓



アルバム発売は2月18日ですが、2月5日から日本のiTunesストアで発売開始してます。
5月の来日公演もすでに決まってるみたいだし、今後の活躍が楽しみですね。


Rising SonRising Son
(2014/02/18)
Takuya Kuroda

商品詳細を見る
関連記事
