
--.--.--.--.--:--

The Best Man Holiday

2013.07.08.Mon.12:51
すっかりご無沙汰してしまいました。
The VoiceもAmerican Idolも終わってしまうと、ちょっと気が抜けてしまいますね。

今日は、気になる映画の「続編」のご紹介です!

The Best Man」をご存知でしょうか?
日本では未公開だったはず・・・日本語訳が付いたDVDやVHSは、私は見たことないです。
(あったら教えて!)

MV5BMTU3MjI5NzA1OV5BMl5BanBnXkFtZTcwMzM4MzAyMQ@@__V1_SY317_CR6,0,214,317_


1999年に公開されたロマンティック・コメディーで、アメリカの黒人(オーバー35歳)の間では、ものすごい人気です。

この映画の特徴は、結婚や恋愛を取り扱った映画なのに、「男性からの支持」がすごいこと!!
監督・脚本が男性なので、どちらかというと「男目線」なんでしょうね。

男4人で本音を語り合うシーンや、最後の結婚式でCameoの"Candy"に合わせてみんなで踊るシーンなんかが印象的です。「エレクトリック・スライド」というダンスですね。

これこれ↓



キャストも音楽も最高だし、アフリカン・アメリカンの「青春映画」って感じなんだと思います。


約15年の年月を経て、この超人気映画(あくまでも、アメリカの黒人社会限定ですよ)の続編が公開されるそうです。
タイトルは「The Best Man Holiday」。
ここでのHolidayは、Thanks Giving Christmasのようです。(失礼。別の予告編を見直したら、クリスマスにまたみんなで集合して、一騒動起こすようです。)

the-best-man-3.jpg


下の予告編を見るとわかると思いますが、みんなほとんど老けてない。
ホント、彼らって年取らないよね?
男性も女性も、よりSexyになってて素敵。Taye Diggs(テイ・ディグズ)なんて、若いときより今の方が深みがあって良いわ~。
Sanaa Lathan(サナ・レイサン)やNia Long(ニア・ロング)も本当にきれいでため息です。



先日のBET Awardsにもプレゼンターとしてキャストみんなで登場し、会場を沸かせていました。

左から、ご存知Terrence Howard、Harold Perrineau、Nia Long、Sanaa Lathan、Regina Hall、Melissa De Sousa、Monica Calhoun、Morris Chestnutです。

fc2blog_20130708124723684.jpg

USでの公開は2013年11月。
全員黒人キャストの映画は、やはり日本での公開は難しいですね。
"Think Like A Man, Too"と合わせて、DVDを待ちたいと思います!

関連記事
