スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Bruno Mars Live Performances

2013.05.26.Sun.21:50
BrunoStone-350x217.jpg

最初に"Just the Way You Are"で彼の存在を知った頃は、「ラブソングを歌う小柄な男の子」くらいの印象だったBruno Mars(ブルーノ・マーズ)ですが、Awardなどのライブ・パフォーマンスを見ているうちに、すっかりファンになってしまいました。

もちろん、曲が書けて歌が歌えて楽器も弾ける人であることは知っていたのですが、お客さんを煽ってノせるのも上手だし、エンターテイナーとして最高。人気と才能が正しく比例したTrue Musicianであると思います。

彼の魅力は何といってもライブ。
いつか生で見たいなあ・・・と思いつつ、なかなか行けないので、とりあえず最近見た動画でよかったものをピックアップしてここに置いておきます。

まずは、先日行われたビルボード・ミュージック・アワード。
オープニング・アクトで、私の大好きな曲"Treasure"を歌ってくれました。
バンドとお揃いのスーツと、ステップが最高!



このバンドは、Brunoのライブに同行しているメンバーみたいで、息もピッタリ。
最近のアワードでは、バックトラックに自分の歌を流して、口パクなのか生なのかわからない、中途半端なパフォーマンスをするアーティストが多くてガッカリなのですが、ブルーノに関しては、常に「生歌」です。
こちらの期待を絶対に裏切らないクオリティです。

同じ曲をJimmey Kimmelでも歌ってるのですが、このときのBrunoのスタイリングがすごく素敵。お洒落~。




次は、先日のグラミー賞で、StingやRihanna、Marley兄弟と共演したボブ・マーリー・トリビュート。
個人的に、"Locked out of Heaven"を聴いたときに、昔のThe Policeを彷彿とさせる曲だな・・・と思っていたので、この共演はすごくツボでした。Stingもカッコ良かったわ~。



ダミアン・マーリーもやっぱいいよねえ。彼の声はホントにSignature Voiceですわ。


最後に"It Will Rain"。アップテンポの曲の方が私は好きだけど、バラードを歌っても、CDよりも良いってどういうこと?な実力ですね。



大げさじゃなくて、Princeクラスの才能じゃないでしょうか?(殿下よりは明るめキャラだけど。w)

ホントにライブで見たい。
ライブDVDとか出たら買いたい・・・と思った久々のアーティストです。

関連記事
