スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

How to Watch "The Voice" in Japan

2013.05.25.Sat.08:12
b1b83bce9fef0f41be5ab126c38c05b2.jpg

ここのブログの検索ワードで多いのが「The Voice ザ・ヴォイス 日本 放送 見る方法」など。
それを知りに来た方のために、この記事を上げておきますね。

日本で「ザ・ヴォイス」が放送されたのは、シーズン2のみです(2012年春ごろ。FoxBS238にて)。
昨年の秋にUSで放送されたシーズン3と、現在放送中のシーズン4は、残念ながらこちらでは全く放送されていません。(もちろん、シーズン1も)

ですので、私はネット上のサービス「Graboid」というものを使っています。
専用のソフトウェアをダウンロードし、そこにアップされているアメリカのテレビ番組や映画から検索して好きなものを選び、パソコンで見るというシステム。私は月19.99ドルの無制限プランにしていますが、フリートライアルや制限付きのプラン(9.99ドル)もあります。

もちろん字幕はありませんので、英語で見るしかないのですが、私のように日本のテレビ番組にあまり興味がなくて、見たいのはUS本国で放送されているものばかり!という方にはお勧めですよ。例えばアメリカンアイドルだったら、本国で放送された4~5時間後にはもうすでにアップされていたりして、人気番組はかなり早いです。
一度ダウンロードしてしまえば安定した画質で見ることができます。

*注:Graboidのソフト内でストリーミングで見ると、「ファイルが壊れている」と表示されることがよくあります。そこで、ストリーミングではなくダウンロードを選び、その後にファイルマークのアイコンをクリックして、実際にPC内に保存されたファイルを映像再生ソフト(VLC media playerなど)で再生することをお勧めします。


Graboidの難点は、どの番組がどのタイミングでアップされるか、もしくは全くアップされないか、それがわからないところかな。他にもオンラインで見る方法はあると思いますが、比較的安定して使えているのでご紹介いたしました。ご興味のある方は、サイトの方を覗いてみてくださいね~。


それと、The Voiceの進捗状況など、Twitter(@megsinthahouse)でつぶやいていますので、こちらもよろしくお願いいたします。

関連記事
