スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

American Idol Season 12 Top 10

2013.03.12.Tue.15:25
【追記】
記事中に、日本からも投票できると書きましたが、どうやらアプリのアップデートにより、地域によってはじかれてしまうようになったみたいです。なので、その部分は削除いたしました。
んー、一度は上手くいったのになあ。

american_idol_group_a_l_convert_20130312145158.jpg


アメリカン・アイドル(シーズン12)、ハリウッド予選とラスヴェガスのセミファイナルを経て、トップ10が決まりました。

昨年のファイナリストがあまりにも良かったので(Phillip Phillipsは今でもHomeが売れまくってるし、Joshua LedetJessica Sanchezは超パワフルだったし)、どうなるかと思いましたが・・・今年もなかなか粒ぞろいではないかと私は思います。
ヴェガスまでは、キャラ重視の人も何人かいましたが、最終的には実力のあるメンバーが揃ったので、私としてはなかなか満足。

私のお気に入りのコンテスタントを何人かピックアップしたいと思います。

イチオシはこの人。Candice Glover(キャンディス・グローヴァー)。
個人的に、ジェニファー・ハドソン級のパワーハウスではないかと。23歳です。
アメアイで、こういう女性が上位に残ったのは久々なような気がします。(シーズン6のメリンダ・ドゥーリトル以来、あまり覚えがない。)




次にこの人。Amber Holcomb(アンバー・ホルコム)。
ホイットニーを彷彿とさせる伸びのある歌声。
たまに調子に波はありますが、まだ18歳ですよ。将来が楽しみ!




男性では、私はこの人がいちばん好き。18歳のDevin Velez(デヴィン・ヴェレズ)。
見た目は、痩せた白人のお兄ちゃんなんですが、実はとってもソウルフルな歌声。
これはJazzyな曲ですが、予選では'What A Wonderful World'なんかも歌ってます。
ラティーノの血が入っているようで、スペイン語でも歌います。All Round Playerなので国民的歌手になれそう。




たぶん、人気も実力も今のところいちばんだと思われるのが、Burnell Taylor(バーネル・テイラー)。
19歳。ジョン・レジェンドの声を極太にして倍音にしたような個性的なSignature Voiceの持ち主ですね。
私はデヴィンの方が好みだけど、たぶん、票を集めるのはバーネルかなという気がしています。





マライアとニッキーの確執は、今でも画面から見て取れますが、ラスヴェガス以降は「マライアが最後に喋る」というスタンスで、何とか落ち着いたように思います。毎回コメントの「トリ」なので、姫も満足じゃないですかね?(笑) 来年は、ふたり一緒はないだろうな。キース・アーバンがなかなか良いので、ニッキー抜きの3人とかはあり得るような気も??

関連記事
