
--.--.--.--.--:--

Zero Dark Thirty

2013.02.17.Sun.20:25
zero_dark_thirty_ver6.jpg

3年前にアカデミー賞を受賞した「ハートロッカー」は、個人的にとてもツボな映画でした。
同じキャスリン・ピグロー監督作品で、今回もアカデミー作品賞にノミネートされている「ゼロ・ダーク・サーティ」を早速見てきました。

内容的にも、「オサマ・ビン・ラディン」殺害までの実話となれば、Based on a True Storyモノの大ファンとしても見に行かないわけにはいきません!

結果、大正解。またしても(わたくし的に)最高の映画です。
ビンラディンのアジトを突き止めるのが、CIAの女性捜査官というのが何ともいいですね。しかも、フィクションじゃなくて実話ですから。

予告編はこちら(日本語字幕付き)。
でも、この予告編は正直イマイチだな。映画本編は本当に面白いので、お時間があればぜひ。




しかし、ピグロー監督、すごいな。

関連記事
