スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Michael Jackson Bad 25

2012.12.08.Sat.20:01
スパイク・リー監督の長編ドキュメンタリー作品『BAD25』、日本での放送が決定したみたいですね!!

<放送日時>
『マイケル・ジャクソンBADのすべて』
(NHK総合で12月28日深夜 29日の午前0:25~)



Trailer



最近オンラインで見ましたが、とても良かった。
全盛期のMichael Jacksonの凄さを改めて思い知らされましたし、出演(コメント)しているアーティストも、マライアやカニエなど豪華なので楽しいですよ。

bad25_02.jpg


マイケルを扱ったドキュメンタリーというと、どうしてもゴシップ的な内容のものが多いように思いますが、この作品はひたすら「アルバム・Badの誕生秘話」です。
熱狂的なファンでなくても聞いたことのある曲ばかりだし、純粋に音楽ドキュメンタリーとして楽しめました。

NHK総合で、字幕(もしくは吹替え?)で放送されるのはすごく嬉しいです。

bmr.jpによると、年末に日本で放送されるのは、全編130分のものを半分くらいまでに短縮した内容に、ライブ映像などを加えた99分の特別番組だそうです。

ただ、USでは2月にDVD化されるとのことなので、日本語版DVDで完全版も見れるかもしれませんね!

年末はビデオ録画予約、忘れないようにしなくちゃ。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。