
--.--.--.--.--:--

Home Sweet Home

2011.06.11.Sat.22:14
地震から3ヶ月。ようやく自宅マンションに戻ってまいりました。
長かったなあ。あのときは雪が降っていたのに、今では蒸し暑いくらい。
季節の変化とともに、娘たちもそれなりに成長し、無事に避難生活を終えました。

避難生活・・・と言っても、避難所にいたわけじゃないのでそれなりに快適ではありましたが、やはり、家がいいですね。
WOWOWも見れるし、ネットも自由に使えるし。

ただね・・・家に帰って思うのは、モノが多過ぎる。
身の回りの必要品だけ持って3ヶ月間暮らしていたわけで、それ以外に家に置いてあるものって、大半が「なくても困らないモノ」だったんだと痛感。
定期的に処分はしているのですが、それでもとにかく使わないものだらけ。
これからしばらく、「断捨離」を実行いたします。

最低限のものだけ持って、身軽にシンプルに暮らして行きたいと思います。


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
