スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25 Films Black People Must See

2011.06.08.Wed.11:51
自分のブログのアクセス解析を見ていたら、たまたま見つけたこのリンク。

Black People必見の映画25選@US Amazon

これがけっこう渋い選択というか、いわゆるアクション系とかはほとんどなし。さらに日本では未発売のものも多し。まだまだ勉強不足だなと思います。

お恥ずかしながら、私が見たのはこの中では8本のみ(汗)。
とりあえず日本でレンタル・販売されているものから始めてみよう。

2位のこれもすごく見たいけど・・・。

Killer of Sheep [DVD] [Import]Killer of Sheep [DVD] [Import]
(2009/09/15)
Henry G. Sanders、Kaycee Moore 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
『Killer of Sheep 』はブラックムービーの歴史の中でも物凄い“ブルーカラーな秀作”として存在してます。だからこそ好き嫌いは人によってあると思いますけど、2位という評価は決して大袈裟ではない…と個人的には思います。ま、それと“好きな作品”ってのはまた別になってくるかもですけどね。
★GEE-Qさん
情報ありがとうございます(^^)。
全く聞いたことなかったので、私も昨日ちょろっと調べたところです。数年前にDVD化されたんですね。
このリスト、黒人女性が同胞に「見るべき映画」ということで紹介してるみたいなので、エンターテイメント系は少ないみたい。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。