スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Summer Rain

2008.06.12.Thu.13:09
パスワードも忘れそうな勢いで放置してました・・・。
それと言うのも、就職活動中だから、そっちに気をとられてしまって。
就職っていうか転職なんだけどね。

いつの間にやら世間には「転職エージェント」なる職種ができていたらしく。
とあるサイトに履歴書を掲載しただけで、何だかいろんなエージェントから声がかかってビックリ。
「アタシって人気者??」とか一瞬だけ勘違いしたけど、どうやら違う(←当たり前)。

彼らの仕事というのは、『求職者に声をかけ、クライアント(人材を欲しがっている企業)の面接を受けさせ、いざ自分が紹介した人が採用されると、エージェント自身(もしくは彼らが所属する会社)にコミッションが入る』という仕組みらしい。

私が希望しているのは外資だから、今現在話をしているエージェント数社の担当者も、ほとんどが外人。自分が動かなくても、彼らが私に合ったポジションを探して面接のアレンジをしてくれるから、すごく便利だけど、ときどき、誰が誰だかわからなくなる。

「A社のジョン(仮名)は、Q社の担当。イギリス人。」
「B社のメアリー(仮名)は、J社とY社に履歴書を送ってくれた人。たぶん香港系。」

みたいな感じ。
長女に説明しようとしたが、彼女もワケがわからず、紙に仕組みを書いてようやく理解してもらった(笑)。

なにせ、転職支援会社そのものも、外資系である。担当も外人、面接を受ける企業も外資。そこの人事担当者(私と面接をする人物)も、アメリカ人だったりイギリス人だったり、香港の人だったり。英語名のオンパレードだったから、彼女の頭の中はクエスチョンマークばかりだったと思う。

「ママはいったい、何をやってるの?いつも電話で誰と話してるの?」と(笑)。

そりゃあ、無理もないよね。何喋ってるかも彼女にはわかんないから。
Good dealな内定をもらうまでは、ワケわからん状況が続きます。


そんなごちゃごちゃな状況の中。
知り合いのブラザが送ってきた「梅雨の季節にピッタリの曲」がこちら。

Carl Thomas "Summer Rain"


んー。いい曲。
どこの島で撮影されたのかなあ。
こんな島の雨だったら、喜んで濡れちゃいましょうか、って感じなんですけど。

アメリカン・アイドルも残るはファイナルのみですね~。
もう優勝者わかっちゃってるからドキドキはしないけど、ファイナルの豪華パフォーマンスが楽しみです。


関連記事
コメント
わ~、Summer Rain、いいですね~。癒されました。

AI、ホントやっとファイナルですね。
なんか今回はめんどくさくなって結果わかちゃってもいいや~って状態になってました。海外サイト見ちゃうと、いやでも目に入ってくるので、知らずにいるのは難しいっっ。
★ぼすさん
いいでしょー?Summer Rain。
私も気に入ってしまって、何度もリピートしています。
Carl Thomasの声って、ちょっとJohn Legendに似てませんか?

AI、私も面倒くさくなって、トップ12くらいのときから、ちょこちょこアメリカのサイトを覗いてました(笑)。
サイーシャはすぐにミュージカル女優になれそうですよね~♪
明日のファイナルは、ゲストのチェックとか全くしてないので、楽しみにしてますv-411
めぐみさーん!ほんとに、ほんとに、ご苦労さんです!^^
外資系で働けるめぐみさん、いいなー。
英語が上手で、いいな~。
私、改めて、英検受ける勉強しているんですけど、、職場で反強制的に。。涙)ま、いい機会でもあるのですが、いや、、、恥ずかしながら、難しい。。。しょぼーん。
へんちくりんな英会話になってしまうので、凹みます。。ぐさ。。。
雨、、、梅雨入ったと思ったら、まだ、関東、、、入ってない?でも、不安定な天気続いてます。。このPV初めて見ました。。カールさんにどしゃぶりの雨にぐっときました★5つ!
矢倉から見る雨、ようしゃないぐらい降ってますねー。ここまで、降っていると、気持ちよいかも~。
あ、そそそ、めぐみさんの好きなjinさんのマイスペあるきっかけで、見たのですが、Jinさんの最近のヘアスタイル。。ちょっと意外でした。
こんな髪が伸びていて、爽やかビームな方でしたのね?
しかも、バースデーという曲、良い曲ですねぇ♪いまさらながら、じっくり、見ちゃいました。
★JJさん
ご訪問ありがとうございますv-290
外資系と言っても、日本でお仕事してる会社なので、何か他の専門があったりすれば英語がさほどできなくても働けたりしますよ~。
私も内定をもらうまでは、受験生の心境なので、どうも落ち着きませんv-356
Summer Rain、好評のようで嬉しいです。iPodに入れて私も鬼リピート中。こういう南の島のスコールなら気持ち良さそうですよね~v-301
最近はJin情報、全く追ってないのです。髪型、変わりました??キャラは昔からけっこう爽やか優等生だったと思うのですが、ラフライダースの頃は、ちょっとカッコつけすぎていたのかも?(笑)

管理者にだけ表示を許可する
