スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Getting Offline

2008.02.25.Mon.14:28
思えば、Tha House of Rhyme'n Flow(2004年11月~2006年2月)、Tha House of Rhyme'n Flow II(2006年2月~2008年2月)と、約3年半ほど音楽情報ブログをやってきまして、おかげさまでたくさんのお友達が出来ました。

ほとんどが実際にはお会いしたことがない方々ですが、"Black Music"という共通の好みを持つ人達と交流が持てたことをとても嬉しく思っています。

なにせ、二人の子を持つ地方暮らしの身としては、実際にコンサートに足を運んだり、オフ会に参加したり・・・といった活動はなかなか出来ないわけで、オンラインの中に現実逃避をしていた部分もあるかも・・・なんて今は思っています。結果、楽しかったのでOKなんですけどね(笑)。

でもまあ、そうこうしているうちに、プライベートでも変化があり。
最新チャートが縁遠くなり、まったりと80年代のソウルを聞いているほうが心地良かったりもして。だんだんとブログの主旨も変わってきそうなので、新たに日記風ブログを書いてみようかなと思いました。

なにせ、今年は『不惑』ですよ。けど、ずーっと生きてきて、常に「今」がいちばん心地よい。余計なものがどんどん肩から落ちていって、Essencialだけが残っていく感覚というのでしょうか。もともと「捨て魔」だし飽きっぽいのですけど、ずーっと捨てられない好きなもの・・・それはたぶん、Black Music。黒い肌を持つ人達から生まれてくるSoulfulな歌声やリズム、日本人からしたら「そりゃ、いきすぎだろ」と思えるくらいの官能的なリリック。これだけは、たぶん一生、心惹かれ続けるんだろうな。

今日の気分はこの曲。

Bobby Brown "Roni"


もう斬新な話題を提供していくことはあんまりないだろうけど、好きな音楽と日常をまったりと絡めて、マイペースに更新していきたいなと思っています。結局、書いてる場所はオンラインだけど、気分的にはオフラインの方向で。

よろしくお願いします。

By めぐみ


コメント
リンク変えておきます!
マイスペ辞めちゃうんですね ;(
新しいブログでもめぐみさんらしいブログ楽しみにしてますね。
記念すべき1回目の記事でボビ男の「Roni」ってとこがなんかうれしい(笑

これからもよろしくお願いします。
リンクも直しておきますね。
めぐみさん、素敵だな。

「常に今がいちばん心地よい。」
って、わたしも早く堂々と言えるようになりたいv-356
これからもよろしくお願いしますv-343


oh!!!
めぐみさん、心機一転に、新しい場所を再開、嬉しいです!
私も今の自分の場所、なかなか、更新が難しくなってきてしまいましたが、のーんびりと気ままにやっていきますよ!
Roniが最初なんて、とても、ハッピーな感じ。
楽しみにしてまーす!
心機一転ですね~。リンク貼ってくださってありがとうございます。
私のブログいつ閉じるかわかりませんが、近いうちに私の方もリンクさせていただきますね。
こちらでも、どうぞよろしくです~!
★takeruクン
早速遊びに来てくれてありがとー!
リンクもThanksです。
マイスペは、ちょっとお休みすることにしました。気分が向いたら再開しようかなv-290
またよろしくです!
★TETSUさん
最近はすっかりご無沙汰しているのに、忘れずに遊びに来てくれて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
そうそう。ボビーとマイコーは、やっぱ永遠なんです。今がどんなに落ちていても、この時代の彼らは本当に輝いていたし、一生忘れられない名曲ばかりですよね。
今後もよろしくお願いいたします。
★ne4eさん
シスタ、またここでもよろしくお願いしますね!
いやあ、舞台裏はとても「素敵」とは言えないんですけどね。なにせ、バツが2つですからv-356
永遠の愛を求めて模索中ですが、とりあえずArtistsと子ども達への愛で満足しておくことにします(笑)。
そうそう、うちのゴスペルサークルに曲を提供してくれた日本在住のミュージシャン(彼自身は無名)が、Babyfaceのバックバンドにいた人なんですよ。もっと仲良くなって、Babyface情報仕入れるように頑張りますね!
★JJさん
どうやら、2年おきくらいに引越ししたくなるみたいです(笑)。ブログだけじゃなくて家の方も。やっぱ女性の方が「心機一転」が好きなのかも??
そうそう。RoniやらRock Wit'chaをいまだに聴いている私。この時代の音楽は永遠です~!!
お互い、まったりとやっていきましょう。
またぜひよろしくお願いしますね~v-353
★みなみさん
ここ1年くらい、ミクシイの方が居心地が良くて引きこもりだったんですけど(笑)、お外にも交流したい方々がたくさんいるので、まったり日記ブログを再開することにしました。
私も、更新は不定期だと思いますけど、たまに遊びに来てくれると嬉しいですv-238
またよろしくお願いしますね!!
本当にお久しぶりです!
お引越しとの事で遊びに来ました~。私は全く手付かずで更新できてないのですが、めぐみさんの日記は時々みていたので新ブログも楽しみにしてますね!
Randy Jacksonのアルバム聞きたいですね
★shioさん
こんにちは!!
早速遊びに来てくれてありがとうございました。ずっと放置状態だったのに、見ていただいてたなんて、嬉しいです(*^_^*)。
Randy Jackson、ソロアルバムとか出してるのかな?マライアの後ろでベースを弾いてる姿をちらっとYou Tubeで見たことがあるのですが、アメアイでも、たまにはランディのミュージシャンとしての面を出してあげて欲しいですよねえ。ポーラもサイモンも敬意を払ってない風で、ちょっとかわいそうです(笑)。
更新はマイペースですが、またよろしくお願いしますね!
新ブログにこんにちは!
やっぱり肩の力抜いて書ける文章が一番ですよね。めぐみさんの日常が垣間みれるゆったりした更新を期待してます!自分も、音楽だけ、とかよりも日記に一曲つけるくらいの記事の方が書いてて楽しいです(読んでる人はどう思ってるか知らないけど・笑!)

これからも楽しみにさせてもらいます!
★サカキさん
そういえば、サカキさんというハンドル名を見るのも久しぶりかも(笑)。
初コメントありがとうございます!!
実を言うと、サカキさんのブログに触発された部分も大きいんです。もともとサカキさんの文章が好きなのもあるけど、プライベートと音楽がミックスされたあの感じが「いい!」と思って、参考にさせていただきました。
事後報告でごめんなさい(笑)。
前のブログでは、必死に検索してちゃんとした情報出さないと・・・と、勝手に責任感じていたのですが、今の自分の状況にはこのスタンスがいいかなあと。
ゆったりモードですが、たまに遊びに来てくださいね!これからもよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
