スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"Think Like A Man" on iTunes and Part2

2013.05.31.Fri.23:08
私が、日本で劇場公開されて欲しい!と思う映画のほとんどが、こちらの映画館では日の目を見ることなく、英語のDVDだけで終わってしまうことが多いのですが、この作品は割と早く日本語版が出ました!


think-like-a-man-sequel-movie.jpg

こちらでご紹介した「Think Like A Man」が、iTunes Storeにて日本語字幕版の購入・レンタルできます。
日本語タイトルは「魔法の恋愛書」。原作本(訳本)のタイトルそのまんまですね。
最近は、DVDリリースじゃなくて、オンラインでの配信のみの作品というのも多いのかしら?
それとも、今後DVDになるのかな。

そしてなんと!
この作品、好評につきパート2製作決定です!
英語タイトルは、"Think Like A Man Too"だそうです。
今現在、撮影中のようで、出演者のInstagram等でガシガシ宣伝してます。
これは楽しみです。



スポンサーサイト

Smash Officially Got Cancelled

2013.05.31.Fri.22:47
先日、こちらでご紹介したドラマ「SMASH」ですが、残念ながらUSでの視聴率低迷のため、シーズン2で打ち切りとなりました。

nup_152043_4123.jpg


何とも悲しい結果です。

視聴率は1%とか2%だそうですが、アメリカで1%と言っても、約300万人が見ていたそうです。
あちらは、ケーブルテレビ局が何百とあり、その中で一定の視聴率を保つのは大変なこと。
でも、打ち切りが決まるということは、制作費と視聴率のバランスが悪かったのでしょう。

先日放送されたシーズン2の最終回は、やっつけで作った感がアリアリとは言え、ドラマ満載で悪くはなかったです。それぞれのキャラクターに感情移入してきた人なら、泣けると思いますよ~。

でも、残念だなあ。
久々にハマれるドラマを見つけたと思ったのに。


個人的に、Katharine McPhee(キャサリン・マクフィー)よりも、ライバルのアイヴィー・リンを演じたMegan Hilty(ミーガン・ヒルティ)が凄かった!!本物のブロードウェイ出身の女優さんだそうです。
この歌、鳥肌モノです。




シーズン1はすでに日本語版DVDが発売されていますが、シーズン2も発売して欲しいですよね。
それか、Dlifeでまた放送して欲しいと思います。

願わくば、打ち切りを覆してもっと続いてくれるといいのですが・・・。USのファンからは、署名活動をしよう!なんて話も出てます。特番扱いとかスピンオフでもいいので、またやって欲しいなあ。

Bruno Mars Live Performances

2013.05.26.Sun.21:50
BrunoStone-350x217.jpg

最初に"Just the Way You Are"で彼の存在を知った頃は、「ラブソングを歌う小柄な男の子」くらいの印象だったBruno Mars(ブルーノ・マーズ)ですが、Awardなどのライブ・パフォーマンスを見ているうちに、すっかりファンになってしまいました。

もちろん、曲が書けて歌が歌えて楽器も弾ける人であることは知っていたのですが、お客さんを煽ってノせるのも上手だし、エンターテイナーとして最高。人気と才能が正しく比例したTrue Musicianであると思います。

彼の魅力は何といってもライブ。
いつか生で見たいなあ・・・と思いつつ、なかなか行けないので、とりあえず最近見た動画でよかったものをピックアップしてここに置いておきます。

まずは、先日行われたビルボード・ミュージック・アワード。
オープニング・アクトで、私の大好きな曲"Treasure"を歌ってくれました。
バンドとお揃いのスーツと、ステップが最高!



このバンドは、Brunoのライブに同行しているメンバーみたいで、息もピッタリ。
最近のアワードでは、バックトラックに自分の歌を流して、口パクなのか生なのかわからない、中途半端なパフォーマンスをするアーティストが多くてガッカリなのですが、ブルーノに関しては、常に「生歌」です。
こちらの期待を絶対に裏切らないクオリティです。

同じ曲をJimmey Kimmelでも歌ってるのですが、このときのBrunoのスタイリングがすごく素敵。お洒落~。




次は、先日のグラミー賞で、StingやRihanna、Marley兄弟と共演したボブ・マーリー・トリビュート。
個人的に、"Locked out of Heaven"を聴いたときに、昔のThe Policeを彷彿とさせる曲だな・・・と思っていたので、この共演はすごくツボでした。Stingもカッコ良かったわ~。



ダミアン・マーリーもやっぱいいよねえ。彼の声はホントにSignature Voiceですわ。


最後に"It Will Rain"。アップテンポの曲の方が私は好きだけど、バラードを歌っても、CDよりも良いってどういうこと?な実力ですね。



大げさじゃなくて、Princeクラスの才能じゃないでしょうか?(殿下よりは明るめキャラだけど。w)

ホントにライブで見たい。
ライブDVDとか出たら買いたい・・・と思った久々のアーティストです。

How to Watch "The Voice" in Japan

2013.05.25.Sat.08:12
b1b83bce9fef0f41be5ab126c38c05b2.jpg

ここのブログの検索ワードで多いのが「The Voice ザ・ヴォイス 日本 放送 見る方法」など。
それを知りに来た方のために、この記事を上げておきますね。

日本で「ザ・ヴォイス」が放送されたのは、シーズン2のみです(2012年春ごろ。FoxBS238にて)。
昨年の秋にUSで放送されたシーズン3と、現在放送中のシーズン4は、残念ながらこちらでは全く放送されていません。(もちろん、シーズン1も)

ですので、私はネット上のサービス「Graboid」というものを使っています。
専用のソフトウェアをダウンロードし、そこにアップされているアメリカのテレビ番組や映画から検索して好きなものを選び、パソコンで見るというシステム。私は月19.99ドルの無制限プランにしていますが、フリートライアルや制限付きのプラン(9.99ドル)もあります。

もちろん字幕はありませんので、英語で見るしかないのですが、私のように日本のテレビ番組にあまり興味がなくて、見たいのはUS本国で放送されているものばかり!という方にはお勧めですよ。例えばアメリカンアイドルだったら、本国で放送された4~5時間後にはもうすでにアップされていたりして、人気番組はかなり早いです。
一度ダウンロードしてしまえば安定した画質で見ることができます。

*注:Graboidのソフト内でストリーミングで見ると、「ファイルが壊れている」と表示されることがよくあります。そこで、ストリーミングではなくダウンロードを選び、その後にファイルマークのアイコンをクリックして、実際にPC内に保存されたファイルを映像再生ソフト(VLC media playerなど)で再生することをお勧めします。


Graboidの難点は、どの番組がどのタイミングでアップされるか、もしくは全くアップされないか、それがわからないところかな。他にもオンラインで見る方法はあると思いますが、比較的安定して使えているのでご紹介いたしました。ご興味のある方は、サイトの方を覗いてみてくださいね~。


それと、The Voiceの進捗状況など、Twitter(@megsinthahouse)でつぶやいていますので、こちらもよろしくお願いいたします。

T.I. "Hello feat. Ceelo Green"

2013.05.23.Thu.08:56
dy6Yeuw.jpg

しばらくお休みしてました。
ネタは頭の中にいろいろあるんだけど、まとまった時間が取れず。
アメリカン・アイドルが終わって放心状態です・・・。でも結果には大満足ですよ!

まだThe Voiceが放送中だから、いいんだけどね。
来期(シーズン5)は、愛するCee Lo Greenが戻って来ます!
もうそれだけでテンション上がります(笑)。アギレラも戻るので、オリジナルメンバーでの再開となりますね。

そして今日アップされた、シーロー客演のT.I.のMusic Videoがこれまた素敵すぎるので、ここに保存しておきます。
フックのメロディーも良いし、久々にHipHop曲でいいなと思いました♪♪
やっぱいいなあ、シーロー。



Trouble Man: Heavy Is the HeadTrouble Man: Heavy Is the Head
(2012/12/18)
T.I.

商品詳細を見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。