
--.--.--.--.--:--

Michael Jackson Bad 25

2012.12.08.Sat.20:01
スパイク・リー監督の長編ドキュメンタリー作品『BAD25』、日本での放送が決定したみたいですね!!

<放送日時>
『マイケル・ジャクソンBADのすべて』
(NHK総合で12月28日深夜 29日の午前0:25~)



Trailer



最近オンラインで見ましたが、とても良かった。
全盛期のMichael Jacksonの凄さを改めて思い知らされましたし、出演(コメント)しているアーティストも、マライアやカニエなど豪華なので楽しいですよ。

bad25_02.jpg


マイケルを扱ったドキュメンタリーというと、どうしてもゴシップ的な内容のものが多いように思いますが、この作品はひたすら「アルバム・Badの誕生秘話」です。
熱狂的なファンでなくても聞いたことのある曲ばかりだし、純粋に音楽ドキュメンタリーとして楽しめました。

NHK総合で、字幕(もしくは吹替え?)で放送されるのはすごく嬉しいです。

bmr.jpによると、年末に日本で放送されるのは、全編130分のものを半分くらいまでに短縮した内容に、ライブ映像などを加えた99分の特別番組だそうです。

ただ、USでは2月にDVD化されるとのことなので、日本語版DVDで完全版も見れるかもしれませんね!

年末はビデオ録画予約、忘れないようにしなくちゃ。

Cee-Lo and Kermit "Bein' Green"

2012.12.02.Sun.21:52
先日発売されたクリスマス・アルバムの中でも、ザ・マペッツと共演しているCee-Lo Greenですが、この間放送されたThe Voiceの中でのパフォーマンスが、あまりにも素敵で感動してしまったので、記念にここに残しておこうと思います。

ceelobeingreen.jpg


「グリーン(みどり色)」でいるのってラクじゃないよね、みたいな内容の歌をカーミットと歌っています(笑)が、何とも可愛らしく、またシーローの声の素敵なことと言ったら!

これ見て、シーローの歌のうまさに気づいた人もいるみたいで、私としては嬉しい限りです。

ではでは、その動画がこちら。衣装の奇妙さにはもう慣れたので、もうどんなにおかしな服を着てても気になりません。w




そしてこちらは、クリスマス・アルバムより、All I Need Is Love。
シーローそっくりのマペット、欲しいわ~。マスコットとして発売してくれないかな。



The Voiceシーズン3、あと2週間で決勝です。
(結局、日本では放送されてませんね。Foxさんはどうしたんだろう?)

現在シーロー・チームに残っている2人は、実力のあるソウルシンガーですが、今年はポップロックの女の子が優勝しそうな予感。
来シーズンは審査員をお休みするとのことで、寂しいです~。

