
--.--.--.--.--:--

The Voice Season3

2012.07.27.Fri.13:29
日本では、ついこの間まで放送されていた「ザ・ヴォイス(シーズン2)」ですが、USではもうすでに「シーズン3」の撮影が始まっています。司会者・審査員は変わらずそのまま。早いですね。

Ceelo+and+Adam_convert_20120727132044.jpg

好評なので、熱が冷めないうちにやっちゃえ!という勢いを感じます(笑)。
人気者揃いの審査員4人(クリスティーナ・アギレラ、シーロー・グリーン、アダム・ラヴィーン、ブレイク・シェルトン)にとって、この過密スケジュールはさすがに大変らしく、同じメンバーでの年2回は今年だけではないかと言われています。来年以降は、「おなじみの4人で1回」、「違った審査員グループで1回」、といった放送体系を考えているという噂もあります。

アメリカでは9月10日に放送開始。
次は日本でも、ちょっと早めに開始して欲しいな。
アメリカン・アイドルみたいに、US放送の2~3週間後の放送を希望!!
Fox BS238さん、よろしくお願いします。

毎回楽しみなゲスト審査員ですが、今回はアダム・チームにMary J Bligeが参加してるようです。

Adam+and+Mary+J_convert_20120727132125.jpg


待ちきれません!


Mariah Carey Joining American Idol

2012.07.27.Fri.13:04
ついに!です。今週のビッグニュース(私にとって)と言えばこれ。
Mariah Careyが、来シーズンから正式にアメリカン・アイドルの審査員として加入することが発表されました。

Mariah-randy-jackson_convert_20120727125308.png

ジェニファー・ロペス降板と聞いてから、次のジャッジはもうマライアしかいない!と思っていました。Xファクターのブリトニー・スピアーズ、ザ・ヴォイスのクリスティーナ・アギレラの対抗としても、マライアを超える・もしくは並ぶ人はあんまりいないよね。セリーヌ・ディオンか、故ホイットニーくらい?
(ディーバ枠としては、アレサ・フランクリンも興味を持っていると聞きましたが。笑)

本当に決まったんですね~。めっちゃテンション上がります。特に女性でシンガーを目指す人だったら、地方オーディションで会えるだけでも嬉しいんじゃないかなあ。

マライア加入により、たぶんRandy Jacksonは残留でしょう。
アメアイの中でしょっちゅうランディが言っているように、二人は長年の仕事仲間。マライアも「よく知っている人」が隣にいてくれたらきっと仕事がしやすいと思うし。そうは言っても、ランディの立ち位置もそろそろ微妙で、あと1シーズン程度ではという噂。

スティーブン・タイラーも降板が決まっているため、次の「ロック枠」が誰か気になります。
ジョン・ボンジョビや、アダム・ランバートが候補に上がっているという話も聞きますが、最終的に誰になるのかな。

アメリカン・アイドル・シーズン12、見逃せません!

The Voice Season 2 Winner Jermaine Paul

2012.07.08.Sun.13:09
The Voice(ザ・ヴォイス)シーズン2。

日本で決勝の放送が終わって1ヶ月経ちますが、実際にアメリカで放送されたのは5月上旬。
本当はすぐに記事をアップしたかったくらい興奮していたのですが、Fox BS238で日本で見ている人のほうが多いと思い、自粛していました(笑)。

優勝はJermaine Paul(ジャーメイン・ポール)。

Jermaine Paul Wins

長らく私のブログを見てくれていた方ならご存知だと思いますが、約7年前、アリシア・キーズとのMTVアンプラグドでの共演ぶりを見て以来の大ファンです。

よろしければ、私の旧ブログの記事もご覧くださいませ。

Tha House of Rhyme'n Flow "Jermaine Paul" (2005年11月1日)


あれから長い月日が経って、ついにジャーメインが「バックグラウンドボーカリスト」を卒業し、ソロアーティストとして全米に認知されることになりました。
感激もひとしおです。

彼が決勝で歌った"I Believe I Can Fly"。(ビデオはこちら。)
R.Kellyの名曲ですが、ジャーメインが歌うと、何と言うかもう歌詞にコネクトできすぎて、パブロフの犬のごとく泣いてしまいます。

そしてまた、優勝の瞬間のビデオも、何度リピートしたかわからないくらい(^^;)。
奥さんを抱きしめて男泣きするジャーメインのカッコ良さと言ったら!
いつ見ても泣いちゃいます。

*ザ・ヴォイス関連のYou Tubeビデオは、ほとんどが埋め込み禁止となっていますので、リンクしか貼れないようです。

奥さんがこれまた、良い感じの人なんですよね。

Jermaine and wife

しっかり者でエレガントな人で。ジャーメインも常に奥さんへの愛情を示すのを忘れず、仲の良い夫婦で羨ましいばかりです。そういった家庭人的な部分も、投票数を稼いだ一因かもしれませんね。
(もちろん、歌は激うまだけど。)

ザ・ヴォイス優勝により、Universal Republic Recordと正式契約し、アルバムのリリースは保証されました。
ただ、今後アーティストとしてどう展開していくのかは、ちょっと気になるところ。

一応、ザ・ヴォイス優勝後の第一弾として"Butterfly Kisses"という曲がリリースされましたが、これってカバー曲だし、父親の愛を歌った歌で、「父の日」を狙っただけのような気も。。。
娘さんふたりも出演しててかわいいビデオですが、ホントにアルバムに収録されるのかな?(笑)



いわゆる、「レディースマン・タイプ」のシンガーではないので、例えばJoeみたいなラブソングはあまり得意じゃないみたいなの。もっと男くさい歌とか、ロキッシュなものが好きだったりするので、それがファン層とどうつながるかが課題かもしれません。私としては、もっと色っぽい歌を歌って欲しいんだけどねえ・・・。でも、本人はそういうのが好きそうではないんだよね。国民的歌手みたいな、そういう立ち位置なのかな。

今回のザ・ヴォイスで歌った歌も

1.Complicated(アブリル・ラヴィーン)
2.Get Outta My Dream, Get in My Car(ビリー・オーシャン)
3.Livin' on A Prayer(ボン・ジョヴィ)
4.Against All Odds(フィル・コリンズ)
5.Open Arms(ジャーニー)
6.I Believe I Can Fly(Rケリー)

ね。色っぽい歌はゼロでしょ?(笑)


ちなみに、ザ・ヴォイスのシーズン1優勝者、Javier Colon(ハヴィエアー・コロン)は、最近Universal Republicとの契約を終了したようです。方向性が合わなかったようで、今はマルーン5の前座をやったりしています。プロモーション活動も弱かったようで、アルバムもあまり売れず。

そういうこともあるので、安心はできないようです。
今後もマメに応援していかなくては!(笑)

もちろん、今現在は旬な人なので、BET Awardのレッドカーペットに招かれたりしています。

Jermaine BET

ルックスも良いし、歌もうまいし、コンスタントに売れて欲しいなあ。

おめでとう、ジャーメイン!
感動をありがとう!!!

