スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"The Voice" on Fox BS238

2012.04.11.Wed.13:04
The voice

USで放送中のオーディション番組「The Voice」(ザ・ヴォイス)、ついに日本での放送が決まりました。
Fox BS 238にて、4月14日(土)の午後8時からです。たぶん、今シーズン(シーズン2)からの放送だと思います。

USの雑誌投票では、ついにAmerican Idolを抜いて、オーディション番組としては人気ナンバーワンの座を獲得した「The Voice」。恐らく日本以外でも、各国で放送が始まっているのでしょうね。今後さらに、人気が高まる予感。

私はオンラインで毎週見ていますが、コンテスタントの質が高いのと、現役シンガー4人による指導・審査なので、とても楽しい。

コーチはこの4人です。

・Christina Aguilera
・Cee-Lo Green
・Adam Levine
・Blake Shelton


THe voice 2


ゲストコーチとして参加している人も豪華。
今シーズンは、Ne-YoBabyfaceLionel RichieJewelKelly Clarksonなど。

BSを見れる環境の方には、ぜひ見てほしいクオリティの高い音楽番組だと思います!


初めて見る方に、簡単に番組の流れを説明しますと・・・

①ブラインド・オーディション
コーチ4人が、候補者に背を向けた状態で歌だけ聴く。気に入ったら振り返る。
2人以上のコーチが振り返った場合、候補者の側が、自分のコーチとなる人を選べる。
シーズン2では、4人が12人ずつをピックアップしてチームを作っています。

②バトル・ラウンド
それぞれのチームから2人ずつが、同じ歌をデュエットする。それぞれに見せ場を作りアピールする。コーチ自身が、どちらを選ぶか決める。選ばれた各チームの6人ずつ(全員で24名)が、次のライブ・ショーに進むことになります。

③ライブ・ショー
ここから、USでは生放送のライブとなり、投票が始まります。投票方法はさまざまで、WEB、電話やテキストメッセージ以外に、iTunesでの売上もカウントされます。それと、Facebookアプリからの投票もできるので、実は私も毎週投票してます。USにいなくても投票できるのが、大きなポイント!

投票とコーチによるSaveで、それぞれのチームから選ばれた人が、セミ・ファイナル、ファイナルへと進みます。最終的に、各チーム(クリスティーナ、アダム、Cee-Lo、ブレイク)からの1人ずつが、決勝で歌うというスタイル。

ちなみに、昨年(シーズン1)の優勝者は、Javier Colon。
Twitterでつぶやいたら、知っている方もたくさんいました。
だいぶ前にメジャーでデビューした、「ハヴィエアー」です。

JavierJavier
(2003/07/17)
Javier

商品詳細を見る


彼のように、メジャーでデビューした経験のある実力派シンガーも、オーディションから参加します。

今シーズンで、私が応援しているのが、下記の3人。(USではすでにライブショー2回めまで進んでいます)

・Jermaine Paul(アリシア・キーズのバックボーカリスト)
・Jesse Campbel(この人も、メジャーでCDを出した経験があるそうです。)
・Jamar Rogers(アメリカンアイドルのシーズン8で3位になった、ダニー・ゴーキーの親友。AIでも確かベスト24直前くらい?まで行きました。)


過去のザ・ヴォイス関連記事はこちら↓

Jermaine Paul in The Voice
The Voice Season 2
Had a Crush on Cee-Lo Green


ぜひぜひ、日本からも応援しちゃいましょう♪♪

(って、私はやっぱ待ちきれないので、オンラインでも見ちゃいますけど!!)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。