スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Melanie Amaro

2011.11.17.Thu.14:13
X Factor、途中から見始めたので、オーディションで誰がどれだけ凄かったかは、全くわからず。

で、今日たまたまメラニー・アマーロの映像をチェックしたら・・・本当に素晴らしい!!

地方オーディションでこれだけ完成されてるって、アメリカン・アイドルでもあんまりなかったよね。
(っていうか、AIはオーディションで変人ばっかり写すからイマイチなのですが:笑)

Beyonceの"Listen"を歌うMelanie。最高です。



それと、個人的にすごいと思ったのは、本戦に進んだ時点で、きっちりとプロがサポートして、写真やイメージビデオを作っていること。

メラニーもすっかり垢抜けて、とっても綺麗です。

Melanie.jpg
スポンサーサイト

Stellar Diary

2011.11.10.Thu.15:09
石井ゆかりさんというエッセイスト&西洋占星術師の方のファンになって、こんな手帳を買ってみた。


星ダイアリー2012 (一般書籍)星ダイアリー2012 (一般書籍)
(2011/09/29)
石井 ゆかり

商品詳細を見る


正直、手帳としてはまだちゃんと使いこなせていないのですが、中に2012年の運勢なども書かれているのが楽しいところ。

その中で、うわ!と鳥肌が立つような文章があったので、ご紹介。


~中略~ 真に強力な人間同士の絆は、ギブとテイクがバランスしている間には、実は、生まれないのです。どちらかが過剰に提供し、どちらかが一方的に享受できる状態が生まれ、そこに、感情的な交流が発生したとき、雷が落ちるように、絆が生まれます。




ホント、その通り。理屈じゃないのよね。

「こんなに考えてくれてたんだ。」
「こんなに力になってくれてたんだ。」

って改めて気づいたときに、友情やら愛情を感じたり。
「は!」と気づく瞬間ってあるよね。

ちなみに「2012年のさそり座の運勢」に書かれていた内容の一部から抜粋させてもらいました。
私はさそり座じゃないけど、ここに書かれていることは、何座とか関係なく、人間関係全般に関わることだと思う。

石井ゆかりさんの言葉には、こんな風に「雷に打たれる」くらい強力なメッセージが詰まっていて大好き。
彼女の12星座シリーズを読んで涙した人も多くいると聞きます。

私もたまに、なぜか涙が出る。
それくらい、人に寄り添った文章を書く人なんだなあと。



Beyond the Gates

2011.11.05.Sat.08:10
震災の後、数ヶ月経ってから、仙台市内にある「戦災復興記念館」の展示を見に行きました。

そこには、太平洋戦争時の仙台空襲の直後の写真がたくさん展示されています。
仙台市の中心部が、爆撃で穴だらけになり、一面が無残な焼け跡になっていました。

3月の地震・津波で、宮城県の沿岸地域が壊滅状態になった後に見ると、「ここから復興できたんだ」と少し希望が沸く一方で、正直なところ、「戦争の方が怖いな」という気持ちになりました。
失われた命の重さに、もちろん差などないのですが、「自然の脅威」と「人が人を狙って殺しに来る」という二つを比べると、やはり後者の方が圧倒的に恐ろしいと思いました。自分と同じ人間が、明らかな「殺す意志」を持ってやって来るのですから。防空壕でおびえながら過ごした戦時中の人たちは、どんなに怖かったのだろうかと・・・。


そして、今回見た映画がこちら。
1994年の「ルワンダ大虐殺」について描いた実話ベースの映画です。

ルワンダの涙 [DVD]ルワンダの涙 [DVD]
(2007/09/19)
ジョン・ハート

商品詳細を見る



以下、Wikipediaからの引用です。

約2000人が避難していたキガリの公立技術学校 (École Technique Officielle) を警護していた国際連合ルワンダ支援団のベルギー兵が避難民を放置して4月11日に撤退した結果、ルワンダ軍とインテラハムウェによって避難民全員が虐殺された事件(公立技術学校の虐殺)が発生している[81]。この事件は2005年に『ルワンダの涙』として映画化された。



避難民が殺されることがわかっていながら、国連がそこから撤退してしまったという事実。
もう、辛過ぎます。。。

1994年と言えば、長女が誕生した年。
自分のことで忙しくて、こんな恐ろしいことが起きていたなんて知らずに過ごしていました。

別の視点で描いた「ホテルルワンダ」も見なくては。

Keith Sweat "Make You Say Ooh"

2011.11.03.Thu.11:00
Keith師匠、久々。






Til the MorningTil the Morning
(2011/11/08)
Keith Sweat

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。