
--.--.--.--.--:--

Burlesque

2011.06.16.Thu.12:54
アギレラの映画「バーレスク」、ひかりTVの100円レンタル(笑)で見ました。
あ、アギレラじゃなくて、シェールの方が主演なんだっけ?

バーレスク [DVD]バーレスク [DVD]
(2011/04/27)
クリスティーナ・アギレラ、シェール 他

商品詳細を見る


特にひねったところのない、お約束な感じのストーリーなので、映画としての評価は低いのかな?
でも、私は楽しかったですよ。
アギレラがすごく綺麗でね。

christina-aguilera-as-ali-rose-in-burlesque.jpg

この小さな体にどんだけパワーあるの?っていうすごい歌声だし。

christina-aguilera-burlesque1.jpg

こんな普段着のときも、とっても色っぽくて可愛かった。

christina-aguilera-burlesque-set-photos-02022010-21-820x1015.jpg

この映画の後に何だか太っちゃったけどね。

私は、こんな感じの「ちょっと三流っぽい単純映画」が、嫌いじゃないみたい。
何も考えずに見れるし、割とすぐに入り込めて楽しい。
冒頭からして、「あ、これは『シカゴ』とかとは違って、芸術作品じゃないわ」ってバレバレなんだけどね(笑)。

例えばマライアの「グリッター」。駄作だと言われてこき下ろされてますが、私は大好きなんですよ。
そう思える人にとっては、この映画「バーレスク」はお勧めです。


Home Sweet Home

2011.06.11.Sat.22:14
地震から3ヶ月。ようやく自宅マンションに戻ってまいりました。
長かったなあ。あのときは雪が降っていたのに、今では蒸し暑いくらい。
季節の変化とともに、娘たちもそれなりに成長し、無事に避難生活を終えました。

避難生活・・・と言っても、避難所にいたわけじゃないのでそれなりに快適ではありましたが、やはり、家がいいですね。
WOWOWも見れるし、ネットも自由に使えるし。

ただね・・・家に帰って思うのは、モノが多過ぎる。
身の回りの必要品だけ持って3ヶ月間暮らしていたわけで、それ以外に家に置いてあるものって、大半が「なくても困らないモノ」だったんだと痛感。
定期的に処分はしているのですが、それでもとにかく使わないものだらけ。
これからしばらく、「断捨離」を実行いたします。

最低限のものだけ持って、身軽にシンプルに暮らして行きたいと思います。


25 Films Black People Must See

2011.06.08.Wed.11:51
自分のブログのアクセス解析を見ていたら、たまたま見つけたこのリンク。

Black People必見の映画25選@US Amazon

これがけっこう渋い選択というか、いわゆるアクション系とかはほとんどなし。さらに日本では未発売のものも多し。まだまだ勉強不足だなと思います。

お恥ずかしながら、私が見たのはこの中では8本のみ(汗)。
とりあえず日本でレンタル・販売されているものから始めてみよう。

2位のこれもすごく見たいけど・・・。

Killer of Sheep [DVD] [Import]Killer of Sheep [DVD] [Import]
(2009/09/15)
Henry G. Sanders、Kaycee Moore 他

商品詳細を見る

Jamiroquai "Two Completely Different Things"

2011.06.08.Wed.11:39
買い物中にお店で流れてたこの曲、たぶんジャミロクワイだろうなと思ったけど、曲名がわからず。
そういうとき、やっぱiPhone持ってて良かったとつくづく思う。Sound Houndというアプリに曲を聞かせると、曲名アーティスト名はもちろん、iTunesのリンクも出てくるし、メモ用にTwitterやFacebookでもシェアできる。

去年出たアルバムの中の曲だったみたい。
この気持ちの良いGroove感がやっぱ大好き。



Rock Dust Light StarRock Dust Light Star
(2010/11/09)
Jamiroquai

商品詳細を見る

DJ Nick Cannon "Famous" feat. Akon

2011.06.08.Wed.09:01
ニックはやけくそなのか何なのか、思いっきりSarcasticな笑いを狙った新曲投入(笑)。
他人をパロディ化してるようで、自虐とも取れます。

いろいろ言う人はいるけど、私はやっぱNick Cannonって可愛いと思ってしまいます。
それと、山本太郎君に似てるよね?だいぶ前から言ってるけど、同意してくれる人、少ない。www




元ネタすべてわからないのが残念。
赤いバンダナの人は誰をモチーフにしてるの?

Babyface & Eric Clapton "Change the World"

2011.06.01.Wed.10:50
1996年の映画「フェノミナン」の主題歌として、エリック・クラプトンが歌うバージョンが有名ですが、私は断然、このMTVアンプラグドでBabyfaceが歌ってる方が好き。




「フェノミナン」は何だか不思議な映画だったな・・・という印象。
この曲の歌詞、Babyfaceが映画に合わせて書いたのかなあ・・・と思ってたけど、ここを見ると、作詞者は別にいるみたい。

私は、映画主題歌というよりもラブソングとして聴いてるから、いつも最後のフレーズにジーンとする。

That I can change the world,
I would be the sunlight in your universe.
You would think my love was really something good,
Baby if I could change the world.
Baby if I could change the world.



ここがね。何度聴いても切ないというか。

今、もしこの世界を変えられたら・・・なんて思ってる人、多いような気がする。


MTV アンプラグド : ベイビーフェイスMTV アンプラグド : ベイビーフェイス
(1997/11/27)
ベイビーフェイス、スティービー・ワンダー 他

商品詳細を見る


フェノミナン [DVD]フェノミナン [DVD]
(2006/04/19)
ジョン・トラボルタ、キーラ・セジウィック 他

商品詳細を見る
