
--.--.--.--.--:--

Kirk Franklin and Friends "Are You Listening"

2010.01.26.Tue.15:36
Kirk Franklinによるハイチ救済ソングです。有名なゴスペルシンガーが集まったクワイアは、とにかく迫力が違います。感動です。


R.Kelly

2010.01.16.Sat.20:56
R.Kellyって、いつの間にこういう髪型になっていたの?
なんだかイメージ変わったよね。
私としては、こういうクリーンな感じの短いカット(もしくはボールド)が好きなので好印象。

Rkelly.jpg

MO'NIQUE

2010.01.15.Fri.15:16
だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずの気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。


新年最初の記事は、コメディアンで司会者・女優のMo'Niqueです。残念ながら私はまだ見ていないのですが(というか、日本で公開されてないし)、マライアも出ている「Precious」という映画にも出演しています。最初このブログで紹介したときは、このMo'Niqueが主演かと思ったけど、実際は違うみたい。

USではかなり人気の司会者で、BETに自分の番組を持っていたりします。
日本人の基準からすると、とても太めな女性ですが、何と言うか私たちにはない華やかさがあるなあと。個人的にとても綺麗だと思いました。
内側から出てくる自信でしょうか。

monique3.jpg

それと、日本では価値観がまとまってしまう傾向があるけど、あちらはお国柄的に、いろんな人種や外見の人がいるわけで。美の基準というのもそれぞれ。彼女を太めだからと揶揄する人は、日本に比べたら少ないんじゃないかな。

monique2.jpg


なんでわざわざこんなことを記事にしたかと言うとですね、うちの15歳の長女が、やたらと「自分の足が太い」とか「あごがちょっと二重になっていやだ」とか、そういうことを気にしてるんですよねえ。。。思春期なので仕方がないけれども、美しさというのは、そういう小手先のことじゃなくて、内側からにじみ出る自信とパーソナリティをひっくるめたものなのだと、いずれ気づいて欲しいですね。

monique1.jpg

というわけで、今年もBlack is Beautifulを伝えていきたいと思います(^^)。

