
--.--.--.--.--:--

Mariah Carey "Memoirs of an Imperfect Angel"

2009.10.07.Wed.11:21
マライアの新譜です。
MIMI以降、けっこういいペースで作ってるよね。

メモワール(初回限定盤)メモワール(初回限定盤)
(2009/10/03)
マライア・キャリー

商品詳細を見る


私は、この初回限定盤(日本語対訳つき)を買いました。
アルバムの感想は、たぶん「ファンなら好きでしょう」かな。

プロデューサーを統一してるせいもあって、曲調がつまらない(変化がない)と感じる人も多いかも。
でも、マライアの「声」そのものがお好きな人であれば、聴き込めば好きになれるアルバムかなと思います。
彼女のハイトーンボイスが楽器のように散りばめられていて、私はそれだけで幸せになっちゃう。

それと、特筆すべきは、何と言ってもこのブックレット。
ELLEとの共同企画で、小さいながらも雑誌のような仕上がりでとっても素敵です。

cover.jpg

中身も充実してますよ。
NYの自宅のクローゼットも公開してるし。女性なら、こういう「ショップ状態」のクローゼットに憧れない人はいないでしょう(笑)。

closet.jpg

もちろん、ダンナ様Nick Cannonとのラブラブショットも公開。

with nick

それと、個人的にハイライトだと思ったのは、「マライア自身による、過去のアルバムの評価」ですね。
リリース前後にインタビューを受けることはあっても、売上や世間の評価がはっきりしてから、自分自身のアルバムについて語る機会は少ないと思うので、かなり貴重な記事かなと思いました。

albums.jpg

その他にも、過去のアルバムカバーと同じ衣裳・ポーズの写真も載ってます。
「メモワール」というタイトルに沿って作られた記念碑的アルバムみたいですね。

このブックレットのためだけでも買う価値ありかなと思います。
もちろん、ファンなら・・・ということですけど。


