
--.--.--.--.--:--

Jermaine Paul

2009.09.24.Thu.19:13
Alicia KeysのMTVアンプラグドで圧倒的な存在感を示した、バック・ボーカリストのJermaine Paulを覚えていますか。
今でもアリシアのツアーに同行するなど、backでも歌っていますが、ついに彼がソロでデビューです。

jermaine paul

本日、iTunesで販売開始されたソロシングルが、"Airplane"という曲。
日本からでも買えるよ。 ココをクリック。

音源はYou Tubeにもありました。


やっぱ、ものすごいシンガーだよね。
こんな人が、USではバックで歌ってるんだから。

Facebookにページを持っていて、ちょこちょこ情報を更新しているのですが、ほとんど自分でやってるっぽいのがいい感じ。高校生時代からの彼女と結婚したばかりで、そのラブラブぶりを隠そうともしないところなど、庶民的で、とっても好感の持てる人物ですよ。


Rent - Filmed Live on Broadway

2009.09.24.Thu.18:56
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]
(2009/07/24)
レネー・エリス・ゴールズベリーロドニー・ヒックス

商品詳細を見る


映画にもなった「RENT」の、ブロードウェイ最終公演を納めたDVDだそうです。

やっぱ素晴らしい。

キャストは個人的に、ドラッグ・クイーンのエンジェルは、このDVDに出てる人のほうが好き。
ミミは、映画キャストのロザリオ・ドーソンのイメージが強いけど、このファイナルに出てる子も、すごく綺麗でワイルドで素敵だと思います。

他は、オリジナルのほう(映画に出ている人たち)に軍配という感じです。

この臨場感は、Liveならではだよね。改めて感動しました。

Mariah & Nick on Oprah

2009.09.20.Sun.17:20
Mariah CareyとNick Cannon夫妻が、Oprah Winfrey Showに登場し、プロポーズのエピソードや結婚生活について語りました。

mc-oprah-2-475x340.jpg


動画はここでチェックできます。

「毎朝起きるたびに、自分は世界でいちばん幸せで恵まれた男だと思う。」

だってさ~。
いいな~。良かったね、マライア。
幸せそうだと嬉しいです。

ニックはずいぶんとマメな男性なようで。
Twitterや自分のサイトも頻繁に更新してるし、彼のサイトでマライア情報が良くわかるようになったので、最近ちょくちょくチェックしています(笑)。

THIS IS IT

2009.09.15.Tue.20:49
michael.jpg


Michael Jacksonのドキュメンタリー映画、「This Is It」の予告編が公開されました。

You Tubeなどでも見られるみたいですが、ぜひサイトに行って、
フルスクリーンで見て欲しいな。

Michael Jackson's THIS IS IT

この予告編を見て改めて、マイケルの歌も踊りも、全盛期と変わりなく素晴らしいことに驚きます。
それだけに、なんというか・・・実際のライブが実現せずに終わってしまったことが、ものすごーく悲しく感じられてしまいますね。

まだ公開する劇場が不明なので、見に行けるかわからないのですが、場所や時間が合えば、大きなスクリーンで見たいなあと思っています。

VMA 2009

2009.09.15.Tue.20:37
もうすでに各所で話題になっておりますが、今年のMTV Video Music Awardはみどころ満載。


KanyeSwift.jpg


*カニエ、テイラー・スウィフトのスピーチに割って入る。
*リル・ママ、Jay ZとAliciaのステージになぜか乱入。
*ジャネット参加のマイケル・トリビュートが素晴らしい。
*マドンナのスピーチも素晴らしい。


などなど。
ここ数年、MTVから離れておりましたが、これは久々に見ないと。

9/19(土) 18:00~20:00
9/20(日) 14:00~16:00
9/21(月) 11:00~13:00
9/22(火) 22:00~24:00

MTV Japanにて放送。




Jin

2009.09.11.Fri.18:39
おひさしぶりのJin君。
香港に1年以上住んでるそうです。
しばらく状況を追っていなかったのですが、最近My Space等でまた曲を公開しはじめた模様。



なんだか、ずいぶんとすっきりしたよね。
痩せたのかな?
Cuteになったような気がします。

このビデオでは、もともとクリスチャンであった自分が、ここ1~2年でさらに神様の力に感謝をするようになったというような話をしていますね。というわけで、急にクリスチャン・ラッパーになったということではないけれども、今後も神様のことをラップに入れていくということで、Gospel Rapのような方向にいく可能性もありそうです。

最新曲はこちらで聴けます。 → Welcome to the Light Club


EBONY

2009.09.11.Fri.18:23
1009_Whitney.jpg

EBONY9月号の表紙を飾るWhitney Houston。
インタビューも掲載されているみたい。
欲しいな、この号。

I Look To You

2009.09.04.Fri.21:15
Whitney Houston is Back!

WH_04A_090512B_0160_md.jpg


アルバムをちゃんと聴くまでは、正直ちょっと半信半疑でした。
先行曲の”I Look To You"は、確かにしっとりした良い曲ではあったけど。
ちょっと抑え気味で。
抑えているのか、それとも、抑えた声しか出ないの?と心配していたのですが。

I Look to YouI Look to You
(2009/09/01)
Whitney Houston

商品詳細を見る


1曲めを聴いた瞬間から、「もう、心配ない!」と確信しました。
気持ちの良い曲がずらりと並んでいます。
R.KellyやAlicia Keysなどが曲を提供してますし、Akonとの共演曲もあったりして。

でも、ホイットニーに関しては、プロダクションどうこうってのは、私にはあんまり関係ないみたい。
何でも歌いこなせる、本物のDivaだもん。
どんな曲でも、歌いだした瞬間から、彼女のモノになってしまうのだから。

一通り聴き終えて、思わず泣きそうになっちゃいました。
やっぱ、ホイットニーはSpecialな人です。

おかえりなさい。


Music Massage

2009.09.04.Fri.09:28
明日(9/5)、満月です。
なんとなく不眠気味だったり、体調がいまいちだったり。
精神的にも落ち込んだり。
そんなことが起こりがちですが、きっとだいじょうぶ。

manhattan-full-moon.jpg


Take it easy everyone.

新しいNote PCでワイヤレス接続ができるようになったので、
iTunesのラジオを、家中どこででも聴けるようになりました。
料理や他の家事をしている間でも聴けるのは最高。

お気に入りは、「Music Massage」。
Slow Jamz、ジャズ、Quiet Stormなど。

iTunes→ラジオ→ R&B/Soulのタブ にあります。


BR_150x150.jpg
