
--.--.--.--.--:--

Blade Runner

2009.08.26.Wed.09:38
「生涯ナンバーワン映画は、ブレードランナー」とか公言しておきながら、2007年に「公開から25周年」ということで、リドリー・スコット監督が再編集したバージョンが出ていたこと、知りませんでした(恥)。

・・・でも、2年前っていろいろとゴタゴタしてたので、仕方ないかも。

『ブレード・ランナー ファイナル・カット』製作25周年記念エディション [HD DVD]『ブレード・ランナー ファイナル・カット』製作25周年記念エディション [HD DVD]
(2007/12/14)
ハリソン・フォード.ルトガー・ハウアー.ショーン・ヤング.ダリル・ハンナ.ジョアンナ・キャシディ.エドワード・ジェームズ・オルモス.ブライオン・ジェームズ.ウィリアム・サンダーソン.

商品詳細を見る


やっぱ、最高の映画です。
本当に何もかもが好き。
冒頭のバンゲリスのテーマで熱くなっちゃうし。
画像は綺麗に修正してあるし。

若きハリソンのカッコいいこと!
ダリル・ハンナやショーン・ヤングの美しいこと!

「スターウォーズ」のデジタルリマスター版も、ちゃんと見ないとね。。。

やっぱ80年代って素晴らしい。。。。と実感。


ついでにこのメイキング本も注文しちゃった。

メイキング・オブ・ブレードランナー ファイナル・カットメイキング・オブ・ブレードランナー ファイナル・カット
(2007/12)
ポール・M. サモン

商品詳細を見る



楽しみ・・・。

The Fastest Man

2009.08.19.Wed.09:57
20090817--101231-sp_17.jpg


100m9.58秒。時速44kmだそうです。

陸上競技は、いちばん「Black is Beautiful」を実感するスポーツですね。
ボルトはもちろん、決勝8人全員が本当に美しくて、見とれてしまいました。

JASDF Air Show

2009.08.19.Wed.09:36
今度の日曜日に、松島基地で航空祭があります。
昨年は雨だったので行くのを断念したのですが・・・今年は晴れて欲しいな。

ph_blue_25.jpg


ちなみにJASDFとは、Japan Air Self-Defence Forceの略で、航空自衛隊のことです。

City Library

2009.08.19.Wed.09:25
int_shimin.jpg

気がつけば、2週間に一度は図書館に通っています。
そういえば小学校の頃からいちばん好きな場所のひとつだったなあ。
何十年経っても、人間の基本って変わらないものですね。

本とPCと音楽があれば、いくらでも引き篭もっていられそう・・・(笑)。
でもそれだとちょっと不健康なので、ジョギングでも始めてみようかな、
なんて思う今日この頃。

Maxwell "Bad Habits"

2009.08.17.Mon.18:48


子どもの前では見られません。
でも、大好き。

Men At Work

2009.08.17.Mon.18:44
メンアットワーク―山田詠美対談集メンアットワーク―山田詠美対談集
(1998/08)
山田 詠美

商品詳細を見る


10年も前の対談集なので、読んだはずなのですが、また読んでる最中。
まだ石原慎太郎さんが知事じゃないのね。
改めて、この方は作家だったんだな・・・って思いました。
「太陽の季節」、実家にあったすごーく古い文学全集に入ってたのですが、
あまりにも昔に読んだので内容を覚えてない。。。
これまた読み直ししないと。


