
--.--.--.--.--:--

Toy Story 3

2009.06.14.Sun.13:39
YAY!
ウッディーとバズ・ライトイヤーが帰ってくるみたいですよ~。

200px-TS3_logo_4.jpg

アメリカで、来年(2010年)の6月公開予定。
日本でも、もちろんすぐに公開されることでしょう。
やっぱ、前2作と同様に、声優は唐沢寿明と所ジョージだよね?

今回は3D作品ということですが、日本の劇場ではどう対応するのでしょうか?

いろいろと気になりますが、とにかく期待中。
予告編はこちら。

Toy Story 3 Trailer



Teddy Campbell ”American Idol Drummer"

2009.06.14.Sun.13:28
今年のアメリカン・アイドル。才能に溢れた二人が決勝に進出し、コンペティションとしては素晴らしかったんだけど、大ファンになれるほどのシンガーが見つからず、ちょっと残念。

そんな中・・・この人のファンになっちゃった!!

Teddy.jpg

AIのバッグバンドにいるドラマー、Teddy Campbell
以前から、バッグバンドのパーカッションの人、ちょっとカッコいいかも??・・・とは思ってたけど、昨日のクリス・アレンとの共演("What's Going On")で確信しましたわ。

残念ながら、最近のYou Tubeは規制が厳しいらしく、そのビデオは見つからなかったんだけど。

代わりに、彼のドラム・ソロ・パフォーマンス、見てくださいな。




カッコよすぎ。
ドラマーとベーシストに弱いってのは以前から言ってましたけど、ホントにそうだなあと実感(笑)。

けっこう有名なドラマーらしいですね。
いろんなミュージシャンと共演しているらしいので、今後も注目です。

September

2009.06.07.Sun.09:50
毎年9月に、仙台で行われる「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に向けて、練習を開始しました。
確か、旧ブログで紹介したことのある、Kirk Franklinバージョンの"September"も歌います!

季節的にもピッタリだし、コーラスワークもアレンジも最高だし、以前から歌いたかった曲なので、採用されてとても嬉しいです。

"September" by Kirk Franklin

これがオリジナルのジャケット?いいわ~。
september.jpg

この、バリバリDiscoな曲を、しっかりとゴスペルに仕上げたKirkの才能には、改めて脱帽です。
最近は、Twitterでじゃんじゃんメッセージを送っているようですが、本当に現代の説教師だね。

Moon

2009.06.07.Sun.09:31
m_ae592008482e4e5db7bcf00ccdee4a74.jpg

昔から月を眺めるのが大好きでした。特に満月ね。
「朧月」って言うのかな・・・東の方向に、巨大化した満月が見える時期があって、見るたびに圧倒され、感動しています。

また、長らく女をやっていますと、自分の体にリズムがあるというのを感じることが多々あって、たとえば「太りやすい時期」とか、「何もしなくてもスルスルとやせられる時期」とか。
気持ちのバイオリズムもありますよね。
そういう心と体の満ち欠けと、月の満ち欠けって、やっぱり関連あるんだなあ・・・と、改めて思わせてくれたのが、この本。


月の癒し月の癒し
(1997/08)
ヨハンナ パウンガートーマス ポッペ

商品詳細を見る



私たちは、太陽を基準とした「太陽暦」に慣れちゃっていますが、もともとは「太陰暦」だったんですよね。
月の満ち欠けに沿って物事を行ってきた、大昔の人たちの知恵について書いた本。

すべてを覚えて実践するのは難しいけれども、宇宙や自然と自分の体をリンクさせて考えることは、とっても大事だなあと思います。気持ちがとことん落ち込んでしまったり、体調がすぐれなかったり、といったネガティブな時期があっても、それが月の満ち欠けや海の干満とつながった、「自然からのサイン」と考えれば、ちょっとだけ肩が軽くなるような、そんな気がします。

明日の早朝が、満月だそうです。

Essie

2009.06.05.Fri.10:48
アメリカのEssieというネイルが気に入ってます。
ソニプラ(今はPlazaという名前なのかな?)で1800円。

特に優しい色合いの定番色がいい感じです。
うすーい色づきなのに、微妙にパールが入ってて、指先キラキラ。

私は家事をがんがんやらなきゃいけないこともあって、いわゆるネイル・アートは未経験だし、ネイルサロンにも行ったことがないの。いつか行きたいとは思いつつ・・・・。でも、ほんの少しでも指先に色があるのは嬉しいもの。

今のところ、買ったことあるのは、

286 (Cameo) ちょっとだけゴージャスだけど派手すぎない色。
286.jpg

545 (Pink Glove Service) いちばん人気かな?超薄付きのきれいなピンク。
545.jpg

508 (Cafe Forgot) 今いちばんのお気に入り色。とっても優しい薄付きベージュ。
508.jpg



各色のネーミングも面白いよね。
これとか。

486 (After Sex) 
486.jpg



アメリカでの定価は8ドル。残念ながら、オンラインでの直接購入(輸入)は不可だそうです。日本でも、もうちょっとだけお安くならないかなあって思ってますが、どうでしょうか。



最近よくリピートしてる曲はこれ。
何年経っても色褪せないよね。。。。Basiaのバージョンも大好きです。



