
--.--.--.--.--:--

Getting Offline

2008.02.25.Mon.14:28
思えば、Tha House of Rhyme'n Flow(2004年11月~2006年2月)、Tha House of Rhyme'n Flow II(2006年2月~2008年2月)と、約3年半ほど音楽情報ブログをやってきまして、おかげさまでたくさんのお友達が出来ました。

ほとんどが実際にはお会いしたことがない方々ですが、"Black Music"という共通の好みを持つ人達と交流が持てたことをとても嬉しく思っています。

なにせ、二人の子を持つ地方暮らしの身としては、実際にコンサートに足を運んだり、オフ会に参加したり・・・といった活動はなかなか出来ないわけで、オンラインの中に現実逃避をしていた部分もあるかも・・・なんて今は思っています。結果、楽しかったのでOKなんですけどね(笑)。

でもまあ、そうこうしているうちに、プライベートでも変化があり。
最新チャートが縁遠くなり、まったりと80年代のソウルを聞いているほうが心地良かったりもして。だんだんとブログの主旨も変わってきそうなので、新たに日記風ブログを書いてみようかなと思いました。

なにせ、今年は『不惑』ですよ。けど、ずーっと生きてきて、常に「今」がいちばん心地よい。余計なものがどんどん肩から落ちていって、Essencialだけが残っていく感覚というのでしょうか。もともと「捨て魔」だし飽きっぽいのですけど、ずーっと捨てられない好きなもの・・・それはたぶん、Black Music。黒い肌を持つ人達から生まれてくるSoulfulな歌声やリズム、日本人からしたら「そりゃ、いきすぎだろ」と思えるくらいの官能的なリリック。これだけは、たぶん一生、心惹かれ続けるんだろうな。

今日の気分はこの曲。

Bobby Brown "Roni"


もう斬新な話題を提供していくことはあんまりないだろうけど、好きな音楽と日常をまったりと絡めて、マイペースに更新していきたいなと思っています。結局、書いてる場所はオンラインだけど、気分的にはオフラインの方向で。

よろしくお願いします。

By めぐみ


